忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[1]  [2
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the_datsuns.jpg the_academy_is.jpg


ようやっとCDが届きました!
やっとまともにTHE DATSUNSが聴ける!
キャリアを積んではきているものの、相変わらずの荒削り感のある音がカッコ良い!!
THE HIVESと一緒で声にも音にもかなりの個性があるので、苦手な人は本当に苦手なんだろうなと思うんですが、一度ハマると抜け出せない、本当に独特の音をしております。
荒く聞こえるんだけど、テクニックはちゃんとしてるし、メロディも意外とキャッチーなものも多かったりね。 Human Error、Your  Bones、Cruel Cruel Fate、Highschool Hoodlums辺りが特に好き!

ブッチの新作はブッチ節炸裂で良質は良質なんだろうけれど、なんかもひとつ物足りない気がする。
前作よりはロックよりになってるけど、M3からするとやっぱり違うもんな~。
こうなんていうか、繰り返し繰り返し聴きたくなるクセになる感がない?
聴き込んでいけば変わってくるかもしれないけど。
そして、ブッチのアルバムはシークレットまでの曲間が長すぎる。
i-podで聴いてると、間違ってスイッチをオフしたかと思うくらいに長い。
良い曲なのに、ついつい待ってられなくて次の曲に飛ばしてしまいます(苦笑)
ダットサンズにしろブッチにしろライヴがすっごくエネルギッシュで熱く楽しいので、また来日して頂きたいです!

THE ACADEMY IS...は聴いていてとても爽やかな気分になります。
気分がローに入りそうな時に聴くと良いかもしんない。 
音がキラキラ、キュンキュンしてます!
昔はこの手の音はあまり興味がなかったのですが、今はすっごくハマります。
Crowded Roomのオープニングは遊び心があって大好きです!
サビ後半が凄くTHE ALL AMERICAN REJECTSに似ている気も致しますが・・。
今の朝の目覚ましはAbout A Girlで爽やか~~(笑)
PR

ここ最近ようやっと平年並みの寒さになったようですが、いきなりの冷え込みっぷりで、ばっちりと風邪を引いてしまいました(軟弱だな)
鼻がじるじるですよもう!
世間は冬到来ってな感じですが、来日情報はもう春なんですね~。
今年の締めはEXTREMEになりそうですが、来年の年始めは何になるのか。
今のところ3月のEDGUY、DRAGONFORCE、4月のTHE HIVES、THUNDERが決まっているのですが、できれば1月もしくは2月頭くらいに何か来てくれないかなー。
年明け初ライヴーーーっていう雰囲気を味わいたい!

そしてネット注文中のCDが早く届かないもんだろうか。
ドラマDVDもまだ届かないしな!
横のyou tube、フレディーのトリビュートライヴの時のEXTREMEを貼ってみました。
love of my lifeからmore than wordsへの流れが抜群にグッときます。
にしても、love of my lifeは本当に素晴らしい曲ですね。
 

Butch Walker3

ブッチの新譜発売が決まったようですよ。
けど、輸入盤しかない? 
今回のアルバムは国内盤ってでないんですかね??
できればブッチは国内盤が欲しいんですけどーー!
後発でおまけ付きで国内盤発売とかやめて下さいね。 それはそれで嬉しいけどお金が・・・!
ジャケの雰囲気から前のアルバムっぽい音?とか思ったんですが違いましたね。
いい感じにロックな音が戻っております。 フルで聴くのが楽しみだな~。

そういえばプロデューサーなブッチってば、THE ACADEMY IS...もプロデュースしてたんだね。
全然知らなかった。 というか、THE ACADEMY IS...自体最近知ったんだけどさ。
で、ブッチプロデュースのアルバムを聴いてみたのですが、相変わらずブッチ節炸裂で笑ってしまった!
けど、THE ACADEMY IS...とは相性が良くないと見た。
ブッチ節は彼らには合わないですね。
ブッチはあくが強いから、同じくあくの強い人たちとの方が合うと思う。
BOWLING FOR SOUPとか?(笑)

ヴィゴのイースタン・プロミスと一緒にブッチの新譜も予約しました。
あと二週間ほど? 届くのが待ち遠しいです!

ドニーがズナフに帰ってきてたんですね!?
you tubeでROCKLAHOMAの映像を見て気づいたよ!!(遅すぎ!)
ああ、ドニーとチップが一緒にいてる!!!
やっぱりこの声なんだよ、この甘くてキュンとくるラインなんだよ!
私の中で、身体の内側まで入ってきて、ゾワゾワゾワ!っと震えを感じさせられる声の持ち主はこの人とマーク・ボランだけです。
素晴らしいボーカルは数多いれど、この人の声と歌い方はなんか違う。
上手いとか下手だとかそういう問題じゃない。
だからか、すっごく好き!!っていう人と、ケッチョンケッチョンに貶す人と両極端に好みが分かている気がします。
それだけ、生理的な部分にまで響いてくる歌声だって事ですよ。
と、大好きな私は考えてみる(笑)

ただ、you tubeで見た映像がで夏フェスのものだったようで、今現在もドニーがズナフにいるのか謎・・・。
もういい加減ズナフに落ち着こうよ、ドニー!!(熱望)
いろんな、いろんな、いろんな事がドニーさんの中ではあったりして、ひょっとしたらそれを自分でもどうにも出来ないのかも知れないけど、本当に勿体無さ過ぎる。
こんなに素晴らしい音を作り出しているのに、出せるのに!
けど、別のライヴ映像で、ライヴ中にステージのど真ん中で、マイクに向かって歌いながら携帯を弄っている姿を見て、ああ、これはやっぱりダメかもな・・・。
と思ってガックリしちゃったよ。
途中で映像がドニーさんからそれちゃったけど、あれって小道具として使ってたの?
それともガチで本気でメール見てたりしてたんですか?!
だとしたら酷すぎる・・・orz  オーディエンスを舐めきってますね。
相変わらず不安定な状態なんですかね・・・。

日本に来てくれなんて贅沢言わないから、とりあえずズナフで新譜を(ちゃんと手を掛けて作ったやつを)出して下さい。
いつまでだって待ってるからね~!!!

秋から年末に向けて続々と来日が決定していっておりますね。
絶対に行きたいぞ!!ってのもあるし、この金額は高すぎるだろう?!
ってので諦めるのもあるしで、とにかく来日が決まるの自体は嬉しいんですけどね。 
嬉しいんだけど、それってどうよ!??と、思ったのが一つ。
buckcherry・・・ずっと、ずっと待ってたbuckcherryの来日公演。
始めはラウパーだけかー、大阪無しかーと、完全に諦めていたのですが、急遽Mötley Crüeの単独が決まり、そのオープニングとしてbuckcherryの出演が決定! 「きゃーーー」と喜び勇んで、すぐに友人に連絡をし、なんとかチケットも手に入れ幸せに浸っていたら、今度はbuckcherryの単独が決定ですと?!! 
しかも、オープニングにairbourneがついて回るとは・・・!!!
酷い・・・酷すぎる・・・・orz
そんな事はモトリーのチケット買う前に発表してくれ!!
buckcherryと天才エアボーンのライヴなんて、おいしすぎる!!
どうせならモトリーの時間短くしていいから、天才エアボーンもくっ付けてみませんか? クリマンさん!!
モトリーが了承なんかしないだろうし、モトリーファンに怒られるだろうけど・・。 
私もモトリーは好きだけど、今後見られる可能性の低い方がやっぱり見たいわけで、今の勢いならモトリーまた来てくれそうだし。
buckcherryも来てくれそうだけど、airbourneは解らないもんな。
毎日来日公演のチェックをしつつ、お金の計算が大変です!
でも、嬉しいんだけどね~~ハートハートハート

avantasia3_5.jpg avantasia3.jpg
 


サメットさん率いるメタルオペラなAVANTASIAの来日が決定したそうです。
来日して欲しい、して欲しいとは思いつつ、決まっても絶対に東京一日だけだろうな!
なんて予想してたら、その通りだった。 
かなりガックリ・・・orz
しかも何で品川プリンス?? よく使われるハコなんですかね??

来日メンバーもしっかりと決定していて、それ見て「あーあーあーーー!!!」と叫びを上げる私・・。
サシャがいる! ハートマンがいる! けど東京一日きりってーーー(叫)

そりゃあもう、サメットさんの事だから、良いもの見せて聴かせてくれるんだろうな! 
きっと楽しいんだろうな!!
カメラ持ち込んで、ライヴDVDでも発売してくれないだろうか。
そしたらこのザワザワした気持ちをかなり抑えられるのに~~!!

matchboxtwenty.jpg
 


只今Matchbox Twentyにめさめさハマっています。
ついこの間まで存在すら知らなかったのですが・・・(苦笑)
H●Vでいろいろ検索している時に、ふっと引っ掛かって、試聴してみて即ハマり!!
カッコ良く、情感豊かなロックですね♪

All I Need」は最高ですよ!!
甘く爽やかなメロディラインが素敵です♪♪
他の曲もエッジは効いてるし、捻りもあるし、勿論メロディラインは抜群だしで、それを最上級に活かしきるヴォーカルの歌い方が極上です。
このヴォーカルの方、サンタナで歌ってグラミーも受賞してたんですね。
全く知らなかったよ!
サンタナが認め、世界が認めたという事ですね。 素晴らしい!!
まだアルバムは「More Than You Think You Are」しか持って無いんですが、いろいろ注文しようと企み中。
お金が無いのに・・・・・orz
でも楽しみだな~~vvv

THE_HIVES.jpg
 


CDを買いました!
THE HIVESの「The Black And White Album」とTOBIAS SAMMET'S AVANTASIAの「LOST IN SPACE PART 1,2」、PAUL McCARTNEYの「The McCartney Years/DVD」。

今顔をにやかしながら聴いているのは、THE HIVES
楽しい・・・楽しすぎる!!
どういっていいのか解らないけど、ちゃんと完成されてるんだろうけれど、完成されてないっぽい展開が、めちゃめちゃ良いです!!
私は今までのアルバムの中でこれが一番好き!
ライヴでどうやって演奏するのか・・。
芝居がかってやってくれるのか・・だとしたら凄く良いんだけど!!
ほ~んの少しですが、トム・ウェイツな香りが漂ってます。
型に捕らわれない感じがね。
Giddy Up!」っていう曲の奇妙さ加減が堪らない!!
癖になる!!
やめられない、とまらない・・・(by かっ●えびせん)
いろんな音が入ってます! 
踊りだしたくなる音。 ニヤリと笑いたくなる音。
プチ芝居が目の前に見えそうな音。 ロックでラウドな音。
ビックリ箱のようなアルバムです!!
ハイヴスはヴォーカルで好き嫌いがハッキリ分かれちゃう気がしますが、
とにかく楽しいアルバムです♪♪

avenged_sevenfold.jpg
 


AVENGED SEVENFOLDBLACK REBEL MOTORCYCLE CLUBの来日が決定致しました!! ものすっごく嬉しい!! 
ものすっごく嬉しいんだけど・・・何だって、2バンドの公演日が重なるかな!??
BLACK REBEL..は2時間以上の力の入った構成でやるとかって話しだし、A7Xはまだ見たこと無いから行きたいし・・・!!
あああ・・・・・どっちに行こう・・・・・友達と相談だ!!
毎年の事ながら、年明けはやたらと行きたいライヴが多いですね。
新年を迎えるには気分がハイになって最高なんだけどね♪♪
今年のライヴは12月のPRIMAL FEAR/LABYRINTHで終了。
思いっきり楽しまないとなvvv

hot_hot_heat.jpg

butch_walker2.jpg
 



HOT HOT HEATカッコ良いよ!! っていうか、やっぱブッチ大好きだ!!!
HOT HOT HEATは以前サマソニで来日した時に(行っては無いけど)面白い音を出すなーって気に入って、デビューアルバムは買ったんだけど、それきりチェックはしてなかったんですよね。 
すっかり情報収集を人任せにしっ放しで、これではいかんと、最近チェックし始めたら、セカンドどころか、サードが出てた。
で、リスナーのコメント見たら「音が変わって面白く無くなった」って書いてる。
それ見て買うの止めようかな~なんて思ったんだけど、一応商品説明を読んでみてから決めようと目を通したら、プロデューサーのところに『BUTCH WALKER』の名前が出てるじゃないですか?!
他にもいろんな人がプロデュースに噛んでるみたいだったけど、好きな音のバンドのアルバムにブッチが噛んでるとなれば買わない訳にはいかないでしょう!!?
すぐさま買う気になって詳しく見てみたら、DVD付きの外盤とそうでないのがある。
しかも値段が全然違う! DVD付きのは倍近く値段がする!!
ぶっちゃけ音以外にHOT HOT HEATに興味はとんと無かったから(酷い;)、
ノーマル盤で良いかな~とも思ったんだけど、「ちょっと待てよ? BOWLINGのCDにおまけでブッチとのレコーディング映像が付いてたから、ひょっとしたら・・」と思い直して、一か八かで買ってみた。 DVD付き!!
そして、買って大正解だった!!! 普段のブッチ、真剣にプロデューサーとして仕事してるブッチが沢山見れた!!! もう、感激!!!
アルバム自体も、ブッチぶしが炸裂してて、「ああ、この曲はブッチだな!!」ってのが良く解る(笑)
どうも、ヴォーカルの声質がブッチに良く似てて、歌い方まで当然ブッチがプロデュースしてるんだから、「こんな風が良いんじゃないか?」だとか意見をぶつけあってると思うんで、かなりブッチの影響が出てると思う。
だって、「ブッチのアルバムに入ってたって違和感ないんじゃないの?」って曲があるんだもんよ。
ブッチファンとしてはとても嬉しいけど、HOT HOT HEATとしては良い事なのかどうなのか・・。
DVDで見る限りでは妥協してる感じは全く全然ないし、実際良いアルバムだと思うんだけどね。
ブッチが噛んでない曲も凄く良いからさ♪♪♪
それにしても、DVDで見るまで、彼等があんなに真剣で、いろんな楽器を巧みにこなすマルチ・プレイヤーだとは思わなかった。
しかも、可愛いじゃん(笑) 是非とも来日して欲しいですね!!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]