忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[1]  [2
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gekkabijin2_.jpg

gekkabijin3.jpg

gekkabijin1.jpg
 


先日、近所のおばさまに、
「ええもん見せたるから、ちょっとおいで!」
と、夜の11時ごろかな?声を掛けて頂きまして、
「わぁ~! ええもんて何やろう??」とおばさまの後を付いて行きましたら、そこには満開まではまだ一息!な状態の月下美人が咲いていました。
近所のおばさま方が育てているのは知っていたんだけども、今まで一度も開花に立ち会うことが出来ず、咲いているのを見た事が無かったのですよ。
なんせ、一晩だけの美ですからね。
ちょうど友人も一緒にいまして、「凄い凄い!!」と大騒ぎしながら、携帯とカメラを両手に持って、堪能させて貰いました!
50mほど距離が離れていても、風に乗って運ばれてくる月下美人の香りは、少しきつくはあるものの、それでいて上品で、幸せな気分を味わえました。
人の家の前でさんざん騒いでおりましたら、そこの家のおばさまが、「ひとつ持って帰ってもええよ」と言ってくれまして、一番綺麗に咲いていたのを手折って持たせてくれました。
もの凄く嬉しかった!! 本当に有り難うございます!
声を掛けてくれたおばさまにも、懐中電灯を持ってきてくれた家族の方にも感謝です!!
そして、夜遅くに大騒ぎしてしまって、申し訳ありませんでした(ペコリ)
PR

mattyacake_s.jpg

mattyacake2_s.jpg

cheesecake3_s.jpg
 


またケーキかよ!?って感じですが、またまたケーキの素材です!
友よ、いつも有り難う!!な訳で、今回も頂き物♪
「イングニットプブリュス」というお店のケーキだそうです。
舌噛みそうなお名前ですが、ケーキはとっても美味でしたvv
抹茶ケーキが最高!! スポンジのところに胡桃が入ってて、食感も楽しかった♪♪

hanabi3.jpg

hanabi2.jpg

hanabi.jpg
 


大阪の夏の風物詩、天神祭りに行ってきました!
丁度日が暮れて花火が綺麗に見えるだろう時間に行ったのですが、綺麗に見えるも何も、ごった返した人混みで、なかなか花火が見えるポジションに辿り着けない有様で‥orz
もっと早くに行ってれば、場所取り等も出来たんだろうけども、あんまり人混みが得意でない人間なので、結局大変だったりしました。
まあ、速く行って場所取りしてた人に聞いたら、それはそれで花見の場所取りのようにある程度の秩序もないので、大変だったらしいですが。
後ろから押されて川に落ちそうになったって言ってたもんな! 
危ない、危ない!!

で、花火の写真を撮るのを目的に行ってた訳ですが、いろんなものが邪魔でなかなか撮れない!!
一眼レフの高そげなカメラを持っているおじちゃん達も、場所の確保が出来なくて、あちこちウロウロしておりましたよ。
あちらこちらで通行規制が掛かってるから、いつもは通れる道も通れないし、しまいには自分が何処に向かって歩いてるのかも解らんくなってくる始末。
それでも何とかカメラに収める事が出来たけれど、やっぱりカメラを通してみるよりも、打ち上げる衝撃音がドンっ!!と胸に響くのと共に、肉眼で見上げて、「おおぉーーー!!!」って言って見る花火が一番綺麗だな~って実感しました!!
素材サイトにて花火の素材をUPしました。

hanabi2_5_s.jpg

hanabi5_s.jpg

hanabi6_5_s.jpg
 


天神祭りの花火です。

batta22.jpg
 


お天気の良かった土曜日に、ちょこっと自然と触れ合ってきました。
子供のバッタと遭遇し、葉っぱに隠れているところをお邪魔してパチリと写真を撮りました。
まだ翅が生えていなかったので警戒しつつも大人しくしていてくれた。
ありがとう、バッタ君!

見事に保護色で、遠目で見るとまるで解らない。
ちっちゃいながらに懸命に生きているのですね。
近くにあったクモの巣に捕まらずに大きくなれよ!!
さくらんぼ、葉っぱ、青空。

akaimi_s.jpg

kinoha_g_s.jpg

sora18_s.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]