忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[1]  [2]  [3
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nightranger.jpg
 


FIREHOUSE vs NIGHT RANGERのライヴに行ってきました!!
FIREHOUSEは失礼ながら2曲しか聞き覚えがなかったんですが、どの曲も一度も聞いたら頭に残るようなキャッチーでパワフルな曲ばかりでなかなかに楽しかったです。

そして私的メインのナイトレは文句無く抜群に最高に楽しかった!!!
ここ何回か来日する度にパワーアップしている気がする。
一時は「やっぱ年には勝たれんのやなー」とか友人と言っていたのに、なにアレ?!! 化けもんですか?! あの人達は!!(笑)
発声もプレイもステージングも、何もかもがパワフルになっております。
ジャックのはしゃぎっぷりも・・!(可愛い/笑)
今回はケリーのドラミングにちょっと鳥肌立ちました。 カッコ良い!!
若いのが新規参入したのが良い刺激になったんだろうか?

前回そばで「キャーーーーー!!!!!」と超音波的な大声で奇声を発して、周りからブーイングをかっていたおばちゃんも今回はいなかったし、
安心して楽しめました。
曲は新しいのと、そりゃーもう!ってくらいに古いのとバランス良くやってくれて、それも良かったな。
そして、そして、今回はジャック・ブレイズのお誕生日当日だったようで、ビートルズの「Birthday」とか、オジーのさわりだとか、パープルのさわりだとかをチョコチョコっとやってくれて、いろいろくすぐられました(笑)

何よりも一番盛り上がったのはラストの曲。
ナイトレの曲ではなかったんですが、めさんこ、べらぼー(?)に盛り上がった!!
まーさーにー!! ジャックの誕生日を祝うのには相応しい選曲でした。
KISSの「ROCK 'N' ROLL ALL NIGHT」ですよ!!
しかも、オープニングを務めたFIREHOUSEのメンバーも混ざってのごちゃ混ぜのハイテンションライヴ!!
盛り上がるなってほうが、無理ってもんです。 絶対に無理無理!!
久々に喉が痛くなりました(あはは)

本当に楽しいライヴをありがとう!! NIGHT RANGER!! FIREHOUSE!!
そして、お誕生日おめでとう!! ジャック!!!
これからもその底知れぬモチベーションとミュージックセンスで、私達を楽しませて下さ~~い!!!

そういえば、某灰色なバンド在籍な方のブログに書いてあったそうですが、某ウルトラ魂なバンドのギタリスト宅に日本のロックミュージシャンが集まって、ジャックのお誕生日会が催されたそうです。
ジャックは人気者ですね♪
PR

alice_jpg_200px.jpg  imp_jpg_200px.jpg
 


WELCOME TO MY NIGHTMARE.
WELCOME TO THE SHOW.

という訳で、ALICE COOPERのパーティーに行ってきました(笑)
今までいろいろとライヴに行ってきましたが、あんなにエンターテイメント性の高い、ずーっと顔が笑いっぱなしのライヴは初めてかも知んない。
そして腐女子フィルターが作動したのも!!
全てはクーパーの持ってる小道具が悪いんですよ! ええ、そうですとも!!
ステッキに、松葉杖に、馬用の鞭に、フェンシングの剣ですからね!
いや、それだけだと特にフィルターは作動しないんですが(実際今までしなかったし)その先にやたらと動きの可愛いギターの兄ちゃんがいて、そしてその兄ちゃんにやたらと引っ付いているベースの兄ちゃん(マッチョ)がいて、クーパーが松葉杖やら、フェンシングの剣やらでギターを追い立てる様が、まるで女王様(魔女?)と下僕のようでね・・・。
とっても楽しかったんです(笑)
だって、クーパーが松葉杖の先でギターを後退りさせて、挙句、跪かせるんですよ!?
ガックリ跪いてそのままギターを弾いてる様ったらもう!!!(大興奮!!)
ダンサーも黒子も可愛かったな~♪

でもでも当然、それ以上にクーパーがカッコ良い訳ですが!!
あれで還暦ですか?! 私はステージの幕が下りて(下りる前のシルエットでのアクションもカッコ良かった!!)クーパーが登場した瞬間、雀船長の叔父上に認定しましたよ!
キース扮する雀船長の父上の兄弟設定で(笑)

前回の来日では(20年前ですね)いわゆるロックバンドのライヴって感じで、あくまでも曲をメインに展開していたそうですが、今回はまるでミュージカルのようなステージで、一時も目が離せないグイグイ引き込まれるものでした。
ちゃんと首吊りの処刑台も出てきたしね。
友人はギロチンも見たかったと申しておりましたが(笑)
会場に入った時はスタンディングだったはずの席が、何故か昔の映画館みたいに自由席になっていて、時間ギリギリに入った私は、おいおいおいおい!!先に言っとけよ!!!とか思っちゃいましたよ・・(苦笑)
あれってクーパーサイドの要望なのかな?
ああいうステージだと、スタンディングよりは席があった方が良いもんね。
あんなに凄いパフォーマンスを見せて貰えるならチケット高くっても納得です。
また20年後とかいわずに、年内にでも来日して欲しい!!
絶対無理だけど・・・(20年後は本人が無理そうですね、80歳だもんな/笑)
とにかくホントに楽しかった!!
そして皆さんとっても素敵でした!!
何より還暦何のそのの妖しい吸引力と色気を発揮していたクーパーが素晴らしかった。
やっぱいろんなミュージシャンに影響を与える人は何かが違うな!
もう最高です!!
2月11日(月)HALLOWEEN & GAMMA RAYのライヴに行って来ました!
ものっそく、ものっそく楽しかったです!!
楽しかったんですが・・・・・・っ!!
なんかこう・・・・もにょもにょ~・・・っとする気分が拭えませんでした。
とってもコアなジャンルなので、あんまり言えないんですが・・。
ライヴ帰りに友人とさんざっぱら言いたい事言ったので、少しはサッパリしたんですけども、ジャーマン・メタルというものに対して、いろいろすり込みをされている人間としては、なんか、なんかさーーっ!!
と、思わずにはいられませんでした(あははー・・・orz)

まあ、それはともかく、GAMMA RAY!!
すっごくカッコ良かったっす!! そして物凄く暑かった(笑)
やっぱね、こうテケテケ、プルプルいってるギターが良いんですよ! 
リフもカッコ良いし、歌メロもしっかりしてるし!
ここぞってところでバッツリと決めてくれるのが、本当に気持ちいい!!
予定調和で面白くないって人もいるんだろうけれど、私は大好きだな~。
カイの声量も増してきてるし、歌のツボってものも押さえてるし、ちゃんとギターも弾いてくれてるし(笑)
何より曲が素晴らしい・・!! 飽きないんですよね~。

それに、ダークがカッコ・イ・イvvv
何だってあの人はあんなにカッコ良いんだろう。
もう、存在感バリバリのアリアリの立ってるだけでイカしてる!!
ホント惚れ惚れするな~~。(少数意見だろうけどさ!)
ああ、今回の新譜でもう一回来日してくれないかな~。
もちろん、ピンでさ~!
だって、「Land Of The Free II」だよ!?
GAMMA RAYで、一時間ちょっとなんて、短過ぎる!!
最低2時間はやって欲しいのに・・・。

でもでも、たとえ時間が短くとも、素晴らしく楽しいショウを見せてくれました! 
ありがとうと大声で言いたいっす♪
HARDCORE SUPERSTARのライヴに行ってきました!!

やっと、やっとの大阪公演でございます!
やっと大阪に来てくれた・・・!!!
みんな待ちに待ったライヴとあって、凄い盛り上がりでした!!
きっと私達ファンの気持ちはバンドメンバーにも届いたはず!
素晴らしいライヴを披露してくれました。
ああ、楽しかったな~~! 凄くカッコ良かった!!

重さのある縦ノリのライヴは久し振りだったので、テンション上がりましたよ♪♪
オーディエンスも物凄く良く曲を知ってて、歌う歌うの大合唱!!
私はそこまで極めきれてなくて、もっと頭に叩き込んでくれば良かった!!
と、ちょっと寂しかったりもしましたが・・(あはは)

来日直前にメンバーチェンジがあったみたいで、どうなるのかと思ったけども、なんら問題なし!!
Silverには申し訳ないけどね。
曲も新旧織り交ぜてやってくれたし、メンバーが楽しそうなのが、ことさらテンションを上げてくれました!
アンコールが終わってもずっとステージにいてくれて、そこからダイヴしたり、サーフしたり、ずっとずっと、私達を楽しませてくれました。
メンバーがステージから引っ込んでも、ひょっとしたらまた出てきてくれるんじゃなかろうかと、会場のライトが点いても、みんななかなか帰れませんでしたよ(笑)
とっても気持ちの良いライヴでした!!

さあ、次はGAMMA RAYだ!!!

melee_big_cat.jpg melee.jpg
 


MELEEのライヴに行って来ました!
物凄く楽しくて、物凄く可愛くて、物凄くHOTでございました!
可愛いっていうのは、ビジュアルじゃなくて、若さと無邪気さが全面に出てて、彼ら自身が無茶苦茶楽しんでますってのが凄く伝わってきて、それがなんとも可愛かったのです。
一生懸命に頑張ってます! 楽しんでます!!って感じで(笑)

演奏的には肝心なところで間違ったり、声もキーが高くなると出辛かったりといろいろでしたが、そんな事はどうだっていいんですよ!
音楽ってハートだよね!! 気持ちが一番だよね!!
と思わせてくれるライヴでした。 
ヴォーカルが座ってピアノ弾かなきゃならないから、中央に置かれたマイクスタンドとピアノを立ったり座ったり、行ったり来たりで、それがまた楽しそうで、ほのぼのとしてたな~。
ほとんどMCも無く、ずっと演奏しっぱなし!
アルバム2枚しか出してないのに、1時間30分とたっぷりの演奏を聴かせてくれました。 A7Xは4枚で1時間だったのにね~。
1stからは少しと、2ndからはカヴァー以外フルでやってくれました!!

Can't Hold On」は大好きな曲なんですが、素晴らしいパワーで聴かせてくれました。 名曲ですね。 グッと胸が熱くなる。
この曲に限らずですが、ライヴでのアレンジがすっごく良いんですよ。
MELEEは勿論、THE DATSUNSにしろTHE CORALにしろアルバム2、3枚であれだけの即興が出来たってのは素晴らしいです。 
まさにライヴの醍醐味ですよね。 本当に素敵なライヴでした!
そういえば、オープニング・アクトに出てたホワイトさんって人は、映画の「シュレック3」に曲を提供していた方だそうです。
こちらもしっとりと聴かせる良い音でございましたよ。

ライヴ終わりの握手会には参加しなかったんですが、UDOさん!
行きたいアーティストを呼んでくれるのはありがたいのですが、いい加減もうちょっと段取り良くなりましょうよ!!
だから他のプロモーターに・・ムニャムニャ・・とか思っちゃいましたよ!

bon_jovi.jpg
 


BON JOVIのライブに行ってきました!!
いやーー。 楽しかったですね!!
やっぱアリーナ・バンドってスケールが違いますね!
こないだ行ったA7Xも勿論楽しかったんだけど、一緒に歌って盛り上がり、それを大人数で体感するっていう楽しさは、アリーナ・バンドならではです。
BON JOVIはその中でもピカイチ(古いな・・/笑)だと思います。
それに個人的に嬉しいサプライズもあったし!!
まさかライヴで「ハレルヤ」が聴けるとは思ってもいませんでした!!
ありがとう! JON!! 生ハレルヤに感激です(嬉し過ぎ)
ハレルヤ」といえば、オリジナルはレナード・コーエンという方らしいのですが、私は存じ上げませんで、私の中で「ハレルヤ」といえば、ジェフ・バックリーでございます。 
あの魂を揺さぶられる情感に満ち満ちた歌はちょっと他では聴けません。 
ただ、あんまり暗いんで、しょっちゅう聴きたいとは思いませんが・・(おいおい)

東京公演のリストでは「RAISE YOUR HANDS」をやってたようで、良いな~なんて羨ましく思いつつ、「WILD IN THE STREETS」やってくれたし、「Hallelujah」聴けたし大満足です! 
そして、今回ツアー・プログラム以外のツアー・グッズを買っちゃいました。 
ANDREW W.K.の鼻血ストラップ以来だ(笑) 
BON JOVIのブランケットを買っちゃったよ~♪
テンション上がってると普段買わないものも買っちゃうんですよね。 
あの規模の大人数で大合唱するとホント気持ちが良いっす!!
次の来日がもう今から楽しみです。
そして再来週はMELEEだ!! また大合唱が楽しみだ~!!

avenged_sevenfold2.jpg

AVENGED SEVENFOLDのライヴに行って来ました!
めさめさ楽しかった! カッコ良かった!!
そして、ジョニーがいじめられてました(笑)

自分が想像していたよりも数倍上をいくライヴでした。
私、この人達ってヴィジュアルと音楽にすっごくギャップを感じてたんですよ。
上の写真を見る限りじゃちょっとエモっぽい雰囲気があるから、そんな音かと思ってたら、意外と重いし、ドラムもベースもドコドコいってるし、ヴォーカルラインもパンチがあるしで、変な感じがしてたんです。
けど、今日実際に生の演奏を聴き、ステージに立つ彼らを見て、見事にギャップは吹っ飛びました。
彼らの音そのままの、骨太なステージが展開されていましたよ!
ヴォーカル、モヒカンになってたしね!

時間はほぼ一時間と、アルバム4枚出しているバンドにしてはあるまじき短さで驚きましたが、それより驚いたのは彼らのテクニック!
失礼ながらあんなに上手いとは思ってなかった。
リフの刻みが一本やりじゃなくって、楽しいんですよね、聴いていて。
そしてとても臨機応変に音を出してくれる。
実力がないとそういう事絶対に出来ませんからね。
音のバランスも物凄く良かったし。
会場の音も凄く良くて、あんなに大音量で音を鳴らしてたのに、ライヴ終わってから耳がキンキンいってないのは久し振りです。
聴きたかった曲はほとんどやってくれたし、オーディエンスの盛り上がりも良かったし、新年早々楽しませて頂きました!

 

primal_fear.jpg labyrinth.jpg
 


PRIMAL FEARLABYRINTHのライヴに行って来ました!!
ぶっちゃけ、どちらもあまり聞き込んでない状態でいったので、どうなる事かと思ったんですが、さすがにライヴ慣れしている人達のステージは、そんな心配を吹き飛ばしてくれましたね!
といっても、それはPRIMAL FEARの事で、LABYRINTHは・・・。
なんかとても微妙な気分になりましたよ。
CDはとてもカッコ良いと思うんだけど、ライヴは・・・それってどうなんですか?っていうね。
キャリアもあるし、ステージ慣れしてないって事もないと思うんですが、なんかいろいろ足りない感じ。
これっていう纏まりもないし、これだよ!っていう心地良いタメも感じられなかった。
飛び入りなのか、途中で日本語を喋るスキンヘッドの愉快な人がヴォーカルと代わって、カヴァーをやっておりましたが、それが一番楽しかったとか思ったのは、きっと私だけじゃないはず。

PRIMALは・・・。 とびきり楽しかったですよ♪♪
やっぱツインギターは楽しいよ!!
私、ツインのギターがプルプルいいながら音をハモらせるのが、めさんこ好きですvv 
すっごく気持ちが良い!!
これぞ、ジャーマーーーン!!!って感じ(笑)
ラルフは相変わらずの歌唱力だし、迫力だしで言う事なし!!
来年のガンマレイも楽しみだな~~vvv

gus_g.jpg
↑真ん中がGUS.G

kamelot.jpg
↑真ん中がクマちゃん
 


KAMELOT/FIREWINDのライヴに行って来ました!!
もう最高にめさんこ楽しかったっすよ!!
あくまでも目当てはFIREWINDで、KAMELOTはライヴで音を聴くまでは、一曲も知らなかったっていう・・・。 
けど、やはり良いバンドは初聴きであっても充分に楽しませてくれるのだな~と、力量の程を感じました。

FIREWINDは理由は解らないけども、来日間近になって、ヴォーカルの変更という事態になったようでして、正直結構心配だったんだよね。 
正式メンバー(?)のヴォーカルがかなり歌が上手いから。 
あの声域とあの音量とあの伸びを出せるのかと。
で、ライヴを見た結果、再現とまではいかないまでも、全然そこらのヴォーカルより上手かったし、急ごしらえとは思えないライヴパフォーマンスも見せてくれた。 
声質も似てたから余計に良かったのかも。 
お蔭で思う存分楽しむ事が出来ました!!

FIREWINDが目当てとはいえ、そのFIREWINDも夏の初め辺りまで全く知らなかったんですが、友達に勧められて聴いてみたら即ハマり!!(笑)
FIREWINDのメイン・ギター(というか、メイン)であるガス・ジーなる人物がカッコ良いカッコ良いと散々聞かされて「へ~、ガス爺ね~~」と、勝手に頭の中でおかしな文字変換して記憶してたら(指輪のガン爺の所為だよ!)、実物見たらカッコ良いカッコ良い!!! 
友達が騒いでいた訳が良~く解りました。 
ホントカッコ良いんだもん、GUS.G(驚)
ツイン・ギターの応酬も久々に耳にウィ~~ンときて、インストがメチャクチャカッコ良かったし、いつかは絶対にトリで来て欲しいな~と、切望した次第です。
一時間と短い時間ではあったけど、充分過ぎるくらいに盛り上がったし、音も良かったし、文句無く素晴らしいライヴでした!!!

gotthard.jpg
のライヴに行ってきました!!
こないだTHUNDERみて、今日はGOTTHARDだなんて、なんて贅沢なんだろう!! まさに至福のひと時です♪♪
GOTTHARDって、ホントにライヴバンドだな~って、行く度に思います。
とにかくパフォーマンスが素晴らしい!!
WIG WAMとかBOWLING FOR SOUPとかみたいに、何かして笑わせてくれる訳ではないけど(これはこれでものすっごく楽しいんだけど!!)、
ヴォーカルラインにしろ、ギターやリズム隊にしろ、アルバムでのクオリティを落とす事は全く無いし、むしろそれ以上のものを披露してくれる。
これって凄い事だと思う。ライヴになると声の出ないヴォーカルなんてざらにいるし、ギターにしろ、リズム隊にしろ、同じ事が言えるしね。

オープニングは新譜からのMaster Of IllusionGone Too Farに始まり、I Wonder辺りからの密度の濃い飛ばしっぷりはホントに見事。 
一曲一曲にとてもメリハリがあるし、バラードが良いんですよ、GOTTHARDって。
ノリが良くって、スピード感があって・・・な曲の後にバラードなんかやると中弛みするバンドも多いですが、GOTTHARDに限ってそれは無い。 絶対に無い。
ヴォーカルの歌唱力も素晴らしいですからね。
旧譜からのHeavenOne Life One Soulも胸にぎゅうぅーっときて切なくって良いのですが、新譜からのFallingTomorrow´s Just Begunもとても美しいメロディで、きっちりとフルで聴きたかったくらいです。 
欲をいうならHomerunも聴きたかった!
アルバムに収録されているLED ZEPPELIN他のカヴァーも、ちらっとも違和感を感じさせずに、自分達のものにしてしまっていて、彼らの力量の程を知らしめているような気がします。
All We AreMighty Quinnで盛り上がりまくり、歌いまくりで、大いに楽しませて頂きました!!

そして、思った事・・・。
スティーブって、ますますスティーヴン・タイラーに似てきたよね。 
タイラーさんに比べてしっかりとした体つきしてるから、あれだけど、今回は髪型が随分昔のタイラーさんとそっくりで、おまけにステージパフォーマンスまで似てきているもんだから、ちょっと笑っちゃった(失礼)
指先まで気を抜かず神経を行き渡らせて、感情を再現するステージングは本当にそっくりです。
まあ、タイラーさんに似てるって事は、イコール最高のパフォーマーと同義だからね。 
いつまでも、いつまでも、私達を魅了する素晴らしいライヴを続けて欲しい。
そして、また必ず来日して下さいね!!
GOTTHARDにも大きい大きいありがとうを!!!


GOTTHARD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]