忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[13]  [46]  [33]  [12]  [11]  [10]  [9]  [32]  [8]  [47]  [7
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gus_g.jpg
↑真ん中がGUS.G

kamelot.jpg
↑真ん中がクマちゃん
 


KAMELOT/FIREWINDのライヴに行って来ました!!
もう最高にめさんこ楽しかったっすよ!!
あくまでも目当てはFIREWINDで、KAMELOTはライヴで音を聴くまでは、一曲も知らなかったっていう・・・。 
けど、やはり良いバンドは初聴きであっても充分に楽しませてくれるのだな~と、力量の程を感じました。

FIREWINDは理由は解らないけども、来日間近になって、ヴォーカルの変更という事態になったようでして、正直結構心配だったんだよね。 
正式メンバー(?)のヴォーカルがかなり歌が上手いから。 
あの声域とあの音量とあの伸びを出せるのかと。
で、ライヴを見た結果、再現とまではいかないまでも、全然そこらのヴォーカルより上手かったし、急ごしらえとは思えないライヴパフォーマンスも見せてくれた。 
声質も似てたから余計に良かったのかも。 
お蔭で思う存分楽しむ事が出来ました!!

FIREWINDが目当てとはいえ、そのFIREWINDも夏の初め辺りまで全く知らなかったんですが、友達に勧められて聴いてみたら即ハマり!!(笑)
FIREWINDのメイン・ギター(というか、メイン)であるガス・ジーなる人物がカッコ良いカッコ良いと散々聞かされて「へ~、ガス爺ね~~」と、勝手に頭の中でおかしな文字変換して記憶してたら(指輪のガン爺の所為だよ!)、実物見たらカッコ良いカッコ良い!!! 
友達が騒いでいた訳が良~く解りました。 
ホントカッコ良いんだもん、GUS.G(驚)
ツイン・ギターの応酬も久々に耳にウィ~~ンときて、インストがメチャクチャカッコ良かったし、いつかは絶対にトリで来て欲しいな~と、切望した次第です。
一時間と短い時間ではあったけど、充分過ぎるくらいに盛り上がったし、音も良かったし、文句無く素晴らしいライヴでした!!!

そして、全てが初めてのKAMELOT
どうなる事かと思ってたけど、想像以上に楽しめた!! 
曲の出来がそもそも良いから、その場ですぐにノって楽しめたし、キーボードがね、カッコ良かったんだよ~!!
んで、ヴォーカルがなんかほのぼのしてて良かったです。
どうしてか動きにキレが無くって、それがおかしな良い味出してて、ヴォーカルが目に入ると顔が笑ってしょうがなかった(笑) 
キーボードはあんなにキレのある動きをしてるのに、メイン・フロントがキレが無いってどうなの?!
ライヴ終わりに友達に、「クマちゃんかアライグマに見えて可愛かった!!」と訴えたら、大笑いされました。 どうやら同意してもらえたよう(わはは)
いろいろMCで喋ってくれてたんですが、わたくし、皆目英語力がありませんで、殆ど何言ってんだか解んない。 
ただ、多分(90%の率で間違ってるとおも・・)クルーのショーンさん?と、ドラムの人がお誕生日だか何だかで、皆でハッピー・バースデイを歌いました。 
こういう日に遭遇すると、ちょっと得(?)した気分ですよね!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]