忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[14]  [35]  [34]  [13]  [46]  [33]  [12]  [11]  [10]  [9]  [32
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kyougenn.jpg
 


『落語と狂言の会 2007/お米とお豆腐』に行ってきました。
仕事を終えて日が沈む頃に、大阪から京都へ向かい、日がとっぷりと沈み、日付の変わる少し前に帰宅するという、あんまり観光地:京都に行った感のない移動をしてまいりました。
けど、行って帰るだけでも充分に楽しめました!
目的はあくまでも落語と狂言ですからね♪

落語と狂言の共演という事で、堅苦しい事はとっぱらい、落語作家さん作の演目を披露してくれるという、とても新鮮で楽しい公演。
今回は『ぽちたま』というタイトルで、狂言師がペットを演じ、落語家が夫婦、姉弟の4人家族を見事に演じていましたが、まさか、落言(落語+狂言)で《おっぱっぴー!!》が見れるとは思っておりませんでした! もう大笑い!!
作家さんのオチのつけ方も見事だったし、文句無く楽しい公演でした!!

けど、その後の新聞で知ったのですが、人間国宝で茂山家の長である千作さんが肋骨を折る怪我をしていたそうで、夏には弟の千之丞さんが、泥酔の挙句頭を打って怪我をして、息子さんの七五三さんは海外で足を怪我されていたそうで、怪我続きで心配ですね。
千作さんも早く怪我を完治して、舞台に復帰出来ますように。
今年はもう一回京都での公演があるので楽しみですvv
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]