忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

avantasia_live2.jpg
 


先週末、AVANTASIAを見に、東京まで遠征行ってきました!!!
わざわざ無い金出して東京まで行ったかいがありましたよ。
ホント素晴らしい! そして、可愛い(笑)
総勢9名によるライブは迫力満点!!ド迫力!!!
サシャのギター弾いてる姿を生で見れるなんて感激だ!!
やっぱり上手いんですよ! あの人は!
なんか自分のバンドでアルバムだすよりも、プロデューサー業でのが成功してる辺り、ブッチと同じ匂いがしますが・・(笑)
ボーカルのお姉ちゃん達の頭を後ろからクシャクシャしてたのが特に可愛かったなー!!

スケアクロウの格好して現れたサメットさんもカッコ良かったし、その格好で「THE TOY MASTER」やってくれたのも嬉しかった!
あの格好が一番似合うのはやっぱりあの曲なんだろうけど、クーパーがリードボーカルの曲だからやらないかと思ってたからね。
好きな曲だけに嬉しかった!!
ステージにいるメンバーもテンション高くって、仲良さそうで、是非とも次のアルバムでも来日を!!と、願ってしまいましたよ♪♪♪

そういえば、会場入り前にお手洗いに行ったら、ちょうど同じタイミングで駆け込んできた姉さんに、横を通り過ぎしな、「同じにおいがする」とか言われました。
やっぱ同類って分かるんですね(笑)
逆に私もそう思ったからな!

ライブ会場は大きくはないんだけど、とても空間の広く感じる場所で、音も良いだろうと思ったら案の定良かった!!
みんな満足のライブでした!!
PR

gozyunotou_s.jpg

danzyurou_s.jpg

nizyubasi_s.jpg


AVANTASIA行って、せっかくだからと一泊だけして、東京観光も楽しんできました。
そして、その同じに日地震があって驚いた。
友人はホテルの部屋にいて揺れを感じたそうですが、私は食料買い出しに下に降りてたのでちっとも気付きませんでした。
部屋出る前のテレビは普通にニュースやってたのに、戻ったら地震速報一色。
本当に驚きです。
東京駅も東北方面の新幹線が止まってたからとても混雑してました。
復旧までに思ったよりも時間が掛からなかったようで、良かったですね。
被災者の人達が一番大変なのは当然だけど、家や身内の心配しながら帰れずにいるのも辛いですもんね。
いろいろ予定もあるだろうし。
とにもかくにも一日も早い復旧を願っております。
本当に地震は恐ろしいですからね。 あの地響きのような音、ゾッとします。

batta_s.jpg

tyantin3_s.jpg
 


いきなり昆虫で苦手な人はすみません!
バッタの赤ちゃんとチャンチンの素材をUPしました。
といっても、どちらも随分以前に撮ったものだったり。
バッタは別のブログ使ってた時に加工前のを載せた事はあったのですが、今回ちょっと弄ってみました。
チャンチンは今年もピンクの若葉で聳え立つ時期を見逃してしまったよ・・orz
あの10メートルはあろうかという何本もの木が、柔らかいピンクの葉っぱで枝を飾って聳える様は、なんとも見応えがございます。
桜とも桃とも違うあのピンク。 綺麗だよね~~。
風邪引きSAXONの翌々日、春狂言に行ってきました。
ホントはSAXONの日も狂言チケット買ってたんですが、狂言のチケット購入の後にSAXONが決まって、狂言を飛ばしてしまったんですね。
狂言は次があっても、SAXONはわかんないですからね~。

無理してSAXON行って帰ってきたら、案の定風邪が悪化して、狂言の日は大変でした。
ロックのライヴと違って、狂言は大声で笑って良いとはいえやっぱり基本静かに見るものだから、咳を押さえ込むのに必死でしたよ。
それにずっと風邪薬飲んでるから、意識も途切れがちだったりして・・・。
座席がもっとゆったりしてたら爆睡してたかも知れん。
要所要所で笑わせてくれたので、なんとかそれは避けられましたが、それにしても宗彦さん、ちり●てちん以来ハッチャケっぷりが凄いですね。
逸平ちゃんのが大人に見えるよ(笑)

次行く時は咳など気にせず心から楽しみたいです! 夏が楽しみ~!!

saxon.jpg
 


先日風邪引き真っ只中にSAXONのライヴに行って来ました。
喉は痛いし、咳は出るしで、どうなる事かと思いましたが、無理して行って良かったっす!! もう、めさめさカッコ良いんですけど~!!

ぶっちゃけ予備知識もほとんどなく参戦してきたのですが、マジもんのカッコ良さを備えたバンドは、そんなの関係ないですね!
あんなに頭がブチきれるくらいにド迫力のすんごいライヴだとは・・・!!!
今年今まで行った中で一番素晴らしかったですよ!!
風邪引いてしんどいはずなのに、体が勝手に動いちゃって、思いっきしはっちゃけてました(笑)
もう全てが素晴らしい。 
サウンドは重厚なのに、テンションはズガン!!と突き抜けさせられるという。
こういう音って、ある程度のキャリアがないと出せないんだろうか?
重厚な音のバンドは多々有れど、ある種の空気感をしっかりと纏っているバンドは意外と少ないように思います。
それはそれで好きなんですけどね。
オーディエンスのノリもベストでしたよ! やっぱどっちもベストが最高ですね!
全公演制覇した人も多かったみたいだし。 熱の入れ方が半端ないな!!
Heavy Metal Thunder!!!!! ですよっ!!!!!

nightranger.jpg
 


FIREHOUSE vs NIGHT RANGERのライヴに行ってきました!!
FIREHOUSEは失礼ながら2曲しか聞き覚えがなかったんですが、どの曲も一度も聞いたら頭に残るようなキャッチーでパワフルな曲ばかりでなかなかに楽しかったです。

そして私的メインのナイトレは文句無く抜群に最高に楽しかった!!!
ここ何回か来日する度にパワーアップしている気がする。
一時は「やっぱ年には勝たれんのやなー」とか友人と言っていたのに、なにアレ?!! 化けもんですか?! あの人達は!!(笑)
発声もプレイもステージングも、何もかもがパワフルになっております。
ジャックのはしゃぎっぷりも・・!(可愛い/笑)
今回はケリーのドラミングにちょっと鳥肌立ちました。 カッコ良い!!
若いのが新規参入したのが良い刺激になったんだろうか?

前回そばで「キャーーーーー!!!!!」と超音波的な大声で奇声を発して、周りからブーイングをかっていたおばちゃんも今回はいなかったし、
安心して楽しめました。
曲は新しいのと、そりゃーもう!ってくらいに古いのとバランス良くやってくれて、それも良かったな。
そして、そして、今回はジャック・ブレイズのお誕生日当日だったようで、ビートルズの「Birthday」とか、オジーのさわりだとか、パープルのさわりだとかをチョコチョコっとやってくれて、いろいろくすぐられました(笑)

何よりも一番盛り上がったのはラストの曲。
ナイトレの曲ではなかったんですが、めさんこ、べらぼー(?)に盛り上がった!!
まーさーにー!! ジャックの誕生日を祝うのには相応しい選曲でした。
KISSの「ROCK 'N' ROLL ALL NIGHT」ですよ!!
しかも、オープニングを務めたFIREHOUSEのメンバーも混ざってのごちゃ混ぜのハイテンションライヴ!!
盛り上がるなってほうが、無理ってもんです。 絶対に無理無理!!
久々に喉が痛くなりました(あはは)

本当に楽しいライヴをありがとう!! NIGHT RANGER!! FIREHOUSE!!
そして、お誕生日おめでとう!! ジャック!!!
これからもその底知れぬモチベーションとミュージックセンスで、私達を楽しませて下さ~~い!!!

そういえば、某灰色なバンド在籍な方のブログに書いてあったそうですが、某ウルトラ魂なバンドのギタリスト宅に日本のロックミュージシャンが集まって、ジャックのお誕生日会が催されたそうです。
ジャックは人気者ですね♪

torinuke2.jpg

torinuke.jpg
 


大阪桜ノ宮にある造幣局の桜の通り抜け。
地元民から観光客まで、どえらい数の人で溢れる春恒例の行事です。
もうね、ホント人の数が多い。 
警備の人が「立ち止まらないで下さーい」とかって、スピーカーで叫んでますが、立ち止まらなければ写真が撮れない。
写真が撮れなきゃ見に来た皆がかなりの割で、わざわざココまでやってきたのに!
と不満を抱えるだろうと思います。
まあ、立ち止まらない人はいないですけどね? 
なもんで、人様の後頭部だとかがガンガン写真に納まっています(笑)
これもまた記念ですよね! 
私も誰かの写真の片隅に写ってるんだろうな!(あはは)

sakura7_s.jpg
 


今年最初の桜の素材をUPしました。
最初といってもコレだけかもしれないけど・・(笑)
造幣局の通り抜けで撮ってきたものですが、とにかく人が多くて大変!!
綺麗かも!!と思う桜のそばには人の心理って同じなんだね的にわちゃわちゃっと人が溢れていて、桜の花だけを撮るっていうのが、結構難しかったです。 
明日で終わりというギリギリに行ったから、すっかり散ってしまっている桜も多かったし。
もっかい行くつもりでいるんですけどね。 
そして緑地公園にもいかなければ!!
今年こそは黄緑色の葉っぱになる前の綺麗なピンクのチャンチンを撮るぞ!!
・・・って、もう色変わってたらどうしよう・・・・orz

avantasia3_5.jpg avantasia3.jpg
 


サメットさん率いるメタルオペラなAVANTASIAの来日が決定したそうです。
来日して欲しい、して欲しいとは思いつつ、決まっても絶対に東京一日だけだろうな!
なんて予想してたら、その通りだった。 
かなりガックリ・・・orz
しかも何で品川プリンス?? よく使われるハコなんですかね??

来日メンバーもしっかりと決定していて、それ見て「あーあーあーーー!!!」と叫びを上げる私・・。
サシャがいる! ハートマンがいる! けど東京一日きりってーーー(叫)

そりゃあもう、サメットさんの事だから、良いもの見せて聴かせてくれるんだろうな! 
きっと楽しいんだろうな!!
カメラ持ち込んで、ライヴDVDでも発売してくれないだろうか。
そしたらこのザワザワした気持ちをかなり抑えられるのに~~!!

alice_jpg_200px.jpg  imp_jpg_200px.jpg
 


WELCOME TO MY NIGHTMARE.
WELCOME TO THE SHOW.

という訳で、ALICE COOPERのパーティーに行ってきました(笑)
今までいろいろとライヴに行ってきましたが、あんなにエンターテイメント性の高い、ずーっと顔が笑いっぱなしのライヴは初めてかも知んない。
そして腐女子フィルターが作動したのも!!
全てはクーパーの持ってる小道具が悪いんですよ! ええ、そうですとも!!
ステッキに、松葉杖に、馬用の鞭に、フェンシングの剣ですからね!
いや、それだけだと特にフィルターは作動しないんですが(実際今までしなかったし)その先にやたらと動きの可愛いギターの兄ちゃんがいて、そしてその兄ちゃんにやたらと引っ付いているベースの兄ちゃん(マッチョ)がいて、クーパーが松葉杖やら、フェンシングの剣やらでギターを追い立てる様が、まるで女王様(魔女?)と下僕のようでね・・・。
とっても楽しかったんです(笑)
だって、クーパーが松葉杖の先でギターを後退りさせて、挙句、跪かせるんですよ!?
ガックリ跪いてそのままギターを弾いてる様ったらもう!!!(大興奮!!)
ダンサーも黒子も可愛かったな~♪

でもでも当然、それ以上にクーパーがカッコ良い訳ですが!!
あれで還暦ですか?! 私はステージの幕が下りて(下りる前のシルエットでのアクションもカッコ良かった!!)クーパーが登場した瞬間、雀船長の叔父上に認定しましたよ!
キース扮する雀船長の父上の兄弟設定で(笑)

前回の来日では(20年前ですね)いわゆるロックバンドのライヴって感じで、あくまでも曲をメインに展開していたそうですが、今回はまるでミュージカルのようなステージで、一時も目が離せないグイグイ引き込まれるものでした。
ちゃんと首吊りの処刑台も出てきたしね。
友人はギロチンも見たかったと申しておりましたが(笑)
会場に入った時はスタンディングだったはずの席が、何故か昔の映画館みたいに自由席になっていて、時間ギリギリに入った私は、おいおいおいおい!!先に言っとけよ!!!とか思っちゃいましたよ・・(苦笑)
あれってクーパーサイドの要望なのかな?
ああいうステージだと、スタンディングよりは席があった方が良いもんね。
あんなに凄いパフォーマンスを見せて貰えるならチケット高くっても納得です。
また20年後とかいわずに、年内にでも来日して欲しい!!
絶対無理だけど・・・(20年後は本人が無理そうですね、80歳だもんな/笑)
とにかくホントに楽しかった!!
そして皆さんとっても素敵でした!!
何より還暦何のそのの妖しい吸引力と色気を発揮していたクーパーが素晴らしかった。
やっぱいろんなミュージシャンに影響を与える人は何かが違うな!
もう最高です!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]