忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mamemochi1.jpg

kabuki.jpg
 


京都といえば、出町ふたばの豆餅!!
今回はせっかく朝から出掛けたので、本店行って並んできました!!
ものっそい人が並んでた。
お店から出来たてのお餅ときな粉の匂いがぷ~んと香ってきて、それだけで幸せ気分を味わえる!!
デパートでは売ってない「かぶき団子」とか「栗餅」とかも買っちゃいました!! 
けど、やっぱり一番は豆餅ですね!!
形は大福なのに外のお餅は甘味を加えたりとかは一切してない美味しいお餅で、中の餡はあっさりで、
塩味のきいたお豆さんがごろごろ入ってて、ホント美味い!!
手軽に購入出来ないのが惜しいところです。
でも、だからこそ美味しいんだよね!!
PR

waraino.jpg
 


京都に狂言を見に行ってきました!
今回の演目は、■萩大名 ■夢の酒 ■菌(くさびら)の3作。
うち「夢の酒」は落語をもとにした新作狂言で、動きも内容もコミカルで面白かった!!
「菌(くさびら)」はあるお家に茸が生えて、その茸を引っこ抜くと余計に茸が大量発生するという(笑)
まだ3~5歳くらいの男の子と女の子が茸の役で出てて、すんごく可愛かったです!!

THE_HIVES.jpg
 


CDを買いました!
THE HIVESの「The Black And White Album」とTOBIAS SAMMET'S AVANTASIAの「LOST IN SPACE PART 1,2」、PAUL McCARTNEYの「The McCartney Years/DVD」。

今顔をにやかしながら聴いているのは、THE HIVES
楽しい・・・楽しすぎる!!
どういっていいのか解らないけど、ちゃんと完成されてるんだろうけれど、完成されてないっぽい展開が、めちゃめちゃ良いです!!
私は今までのアルバムの中でこれが一番好き!
ライヴでどうやって演奏するのか・・。
芝居がかってやってくれるのか・・だとしたら凄く良いんだけど!!
ほ~んの少しですが、トム・ウェイツな香りが漂ってます。
型に捕らわれない感じがね。
Giddy Up!」っていう曲の奇妙さ加減が堪らない!!
癖になる!!
やめられない、とまらない・・・(by かっ●えびせん)
いろんな音が入ってます! 
踊りだしたくなる音。 ニヤリと笑いたくなる音。
プチ芝居が目の前に見えそうな音。 ロックでラウドな音。
ビックリ箱のようなアルバムです!!
ハイヴスはヴォーカルで好き嫌いがハッキリ分かれちゃう気がしますが、
とにかく楽しいアルバムです♪♪

ityou2_s.jpg
 


うっかり忘れてた・・。
素材をUP致しました!
大阪城天守閣前にある、大きな大きなイチョウの木です。
かなり長寿のイチョウの木。
黄色い葉っぱに太陽が当たって、とても綺麗でした。

修学旅行シーズンの為か、やたらと学生さんがおりました。
皆とっても楽しそうで、良い思い出になると良いですね!

kyougenn.jpg
 


『落語と狂言の会 2007/お米とお豆腐』に行ってきました。
仕事を終えて日が沈む頃に、大阪から京都へ向かい、日がとっぷりと沈み、日付の変わる少し前に帰宅するという、あんまり観光地:京都に行った感のない移動をしてまいりました。
けど、行って帰るだけでも充分に楽しめました!
目的はあくまでも落語と狂言ですからね♪

落語と狂言の共演という事で、堅苦しい事はとっぱらい、落語作家さん作の演目を披露してくれるという、とても新鮮で楽しい公演。
今回は『ぽちたま』というタイトルで、狂言師がペットを演じ、落語家が夫婦、姉弟の4人家族を見事に演じていましたが、まさか、落言(落語+狂言)で《おっぱっぴー!!》が見れるとは思っておりませんでした! もう大笑い!!
作家さんのオチのつけ方も見事だったし、文句無く楽しい公演でした!!

けど、その後の新聞で知ったのですが、人間国宝で茂山家の長である千作さんが肋骨を折る怪我をしていたそうで、夏には弟の千之丞さんが、泥酔の挙句頭を打って怪我をして、息子さんの七五三さんは海外で足を怪我されていたそうで、怪我続きで心配ですね。
千作さんも早く怪我を完治して、舞台に復帰出来ますように。
今年はもう一回京都での公演があるので楽しみですvv

avenged_sevenfold.jpg
 


AVENGED SEVENFOLDBLACK REBEL MOTORCYCLE CLUBの来日が決定致しました!! ものすっごく嬉しい!! 
ものすっごく嬉しいんだけど・・・何だって、2バンドの公演日が重なるかな!??
BLACK REBEL..は2時間以上の力の入った構成でやるとかって話しだし、A7Xはまだ見たこと無いから行きたいし・・・!!
あああ・・・・・どっちに行こう・・・・・友達と相談だ!!
毎年の事ながら、年明けはやたらと行きたいライヴが多いですね。
新年を迎えるには気分がハイになって最高なんだけどね♪♪
今年のライヴは12月のPRIMAL FEAR/LABYRINTHで終了。
思いっきり楽しまないとなvvv

hot_hot_heat.jpg

butch_walker2.jpg
 



HOT HOT HEATカッコ良いよ!! っていうか、やっぱブッチ大好きだ!!!
HOT HOT HEATは以前サマソニで来日した時に(行っては無いけど)面白い音を出すなーって気に入って、デビューアルバムは買ったんだけど、それきりチェックはしてなかったんですよね。 
すっかり情報収集を人任せにしっ放しで、これではいかんと、最近チェックし始めたら、セカンドどころか、サードが出てた。
で、リスナーのコメント見たら「音が変わって面白く無くなった」って書いてる。
それ見て買うの止めようかな~なんて思ったんだけど、一応商品説明を読んでみてから決めようと目を通したら、プロデューサーのところに『BUTCH WALKER』の名前が出てるじゃないですか?!
他にもいろんな人がプロデュースに噛んでるみたいだったけど、好きな音のバンドのアルバムにブッチが噛んでるとなれば買わない訳にはいかないでしょう!!?
すぐさま買う気になって詳しく見てみたら、DVD付きの外盤とそうでないのがある。
しかも値段が全然違う! DVD付きのは倍近く値段がする!!
ぶっちゃけ音以外にHOT HOT HEATに興味はとんと無かったから(酷い;)、
ノーマル盤で良いかな~とも思ったんだけど、「ちょっと待てよ? BOWLINGのCDにおまけでブッチとのレコーディング映像が付いてたから、ひょっとしたら・・」と思い直して、一か八かで買ってみた。 DVD付き!!
そして、買って大正解だった!!! 普段のブッチ、真剣にプロデューサーとして仕事してるブッチが沢山見れた!!! もう、感激!!!
アルバム自体も、ブッチぶしが炸裂してて、「ああ、この曲はブッチだな!!」ってのが良く解る(笑)
どうも、ヴォーカルの声質がブッチに良く似てて、歌い方まで当然ブッチがプロデュースしてるんだから、「こんな風が良いんじゃないか?」だとか意見をぶつけあってると思うんで、かなりブッチの影響が出てると思う。
だって、「ブッチのアルバムに入ってたって違和感ないんじゃないの?」って曲があるんだもんよ。
ブッチファンとしてはとても嬉しいけど、HOT HOT HEATとしては良い事なのかどうなのか・・。
DVDで見る限りでは妥協してる感じは全く全然ないし、実際良いアルバムだと思うんだけどね。
ブッチが噛んでない曲も凄く良いからさ♪♪♪
それにしても、DVDで見るまで、彼等があんなに真剣で、いろんな楽器を巧みにこなすマルチ・プレイヤーだとは思わなかった。
しかも、可愛いじゃん(笑) 是非とも来日して欲しいですね!!

gus_g.jpg
↑真ん中がGUS.G

kamelot.jpg
↑真ん中がクマちゃん
 


KAMELOT/FIREWINDのライヴに行って来ました!!
もう最高にめさんこ楽しかったっすよ!!
あくまでも目当てはFIREWINDで、KAMELOTはライヴで音を聴くまでは、一曲も知らなかったっていう・・・。 
けど、やはり良いバンドは初聴きであっても充分に楽しませてくれるのだな~と、力量の程を感じました。

FIREWINDは理由は解らないけども、来日間近になって、ヴォーカルの変更という事態になったようでして、正直結構心配だったんだよね。 
正式メンバー(?)のヴォーカルがかなり歌が上手いから。 
あの声域とあの音量とあの伸びを出せるのかと。
で、ライヴを見た結果、再現とまではいかないまでも、全然そこらのヴォーカルより上手かったし、急ごしらえとは思えないライヴパフォーマンスも見せてくれた。 
声質も似てたから余計に良かったのかも。 
お蔭で思う存分楽しむ事が出来ました!!

FIREWINDが目当てとはいえ、そのFIREWINDも夏の初め辺りまで全く知らなかったんですが、友達に勧められて聴いてみたら即ハマり!!(笑)
FIREWINDのメイン・ギター(というか、メイン)であるガス・ジーなる人物がカッコ良いカッコ良いと散々聞かされて「へ~、ガス爺ね~~」と、勝手に頭の中でおかしな文字変換して記憶してたら(指輪のガン爺の所為だよ!)、実物見たらカッコ良いカッコ良い!!! 
友達が騒いでいた訳が良~く解りました。 
ホントカッコ良いんだもん、GUS.G(驚)
ツイン・ギターの応酬も久々に耳にウィ~~ンときて、インストがメチャクチャカッコ良かったし、いつかは絶対にトリで来て欲しいな~と、切望した次第です。
一時間と短い時間ではあったけど、充分過ぎるくらいに盛り上がったし、音も良かったし、文句無く素晴らしいライヴでした!!!

bonjovi.jpg gammaray.jpg melee.jpg
GAMMA RAYMELEEの来日公演が決定ですよ!!!
わあ~~!!! なんか楽しいな!嬉しいな!!
もうどんどん、どんどん来年の来日予定が決定していってますよ!!
今年の12月が一つも無いってのが悲しいですが(何か決まんないかな~!)
BLIND GUARDIANWIG WAMがラウドパーク大阪にこないのがすんごく悲しいのですが、(きたらラウドパーク行くのに!!)
来年も年明けからにんまりですよ(嬉嬉)
THE CLICK FIVEが東京でのワンナイト・ギグなのがまた残念なのですが、まあ、お金も体力も他のバンドに回して楽しもーっとvv


BON JOVI

kyougenkai.jpg
 


10月5日(金)に狂言を観に京都まで行ってまいりました!
人間国宝でもある千作さんの米寿とその息子さんである七五三さんの還暦という事で、なんともめでたい狂言会・・・なのですが、茂山家のお一人である千●郎さんがフラ●デーされたとかで、配役が変わっておりました。
記事内容は全く見ていないし、千●郎さんが何仕出かしたのかも良く解らないのですが、茂山ファミリーのブログにて、千●郎さんからの申し出があったとはいえ、無期限の謹慎処分と出ていたので、軽い事ではなかったのでしょう。

茂山家にとっては大変な出来事だったはずなのに、そんな空気はおくびにも出さず、素晴らしい舞台を演じて下さいました。
個人的には千●郎さんのトークも声も勿論舞台も、とても好きだったので、残念でなりません。
これからどうなさるのかは解りませんが、破門になった訳ではなさそうなので、これからも茂山家の一員として、頑張って貰えたらと願うばかりです。

で、肝心の今回の曲目は。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]