忍者ブログ
極端な面倒くさがりが気が向いたときにのんびり更新。
[61]  [59]  [60]  [55]  [56]  [57]  [58]  [54]  [53]  [52]  [51
フリーエリア

DragonForce/Through The Fire And Flames


Edguy/Kinf Of Fools


Hoobastank/Inside Of You
プロフィール
HN:
ゆま
HP:
性別:
女性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ginkakuzikoke.jpg
仙草壇

ginkakuzi.jpg
銀閣寺と向月台(あいにくと修復中)

ginkakuzikoke2.jpg
苔と紅葉

kokemiti.jpg
苔と小道

ginnkakuzi.syu.jpg
銀閣寺シュー(シュークリーム抹茶、カスタード)

下鴨神社から銀閣寺に移動。
三連休とあってか、人の多さが半端なかった・・・。
それなりの距離もあるしバスで行こうとバスに乗ったわけですが、あれって乗車率180%ぐらいいってるんじゃないですか?!
まったく身動きできなかった! 押されて痛いし、掴まるところもあんまりないしで大変大変!
でも、大変な思いをしていっただけの事はありました。
残念ながら銀閣寺自体は修復中でちゃんと見れなかったけど、その代わり境内の山肌をびっしりと覆った苔の美しさに感動しました。
本当に綺麗だったなー。 苔を見てあんなに綺麗だと思ったのは初めてです。
思わずよりよりで撮っちゃいました(笑)
もうちょっと紅葉が綺麗に色づいた頃だと、もっと緑と紅のコントラストが映えて綺麗なんだろうな。
でも、あまりの人の多さに悠長に写真も撮ってられない感じでしたけどね(苦笑)

そして、帰りに境内を出てすぐのところにある有名らしい「銀閣寺シュー」なるシュークリームを頂きました。
一つ300円。 ばり高い! 
私は抹茶を友人はカスタードを頂きました。
あっさりしていて美味しかったですよ。 とろとろの抹茶アイスが入ってる感じ。
食欲を満たした後は京都にきた本来の目的である狂言の会場を目指して、またバスに乗ろうとしたんですけどね。
行き以上に人が凄くって、行列のできる○○店みたいなノリでズラズラズラーーーーーっと列が出来てたので、歩く事に致しました。
結構な距離でしたよ。 その後遺症が今じんわりときています(笑)
でも、良い運動にはなりました!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © のんびり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]